【Maya:Unity】LODを作る
shamimatsu
三味松ブログ
maya2022、2019を使用
maya2022でpython3になったためコードを修正しました。
既存の機能にあるUVセットエディタで一括で切り替えられることがわかりました。処理も軽いのでこちらの方がおすすめですがコードも何かの応用に使えるかもしれないため残しています。
UVセット名が map1, uvSet であることが前提となります。
オブジェクト選択状態にしてから実行してください。
maya2022でpython3になったためコードを修正しました。
# -*- coding: utf-8 -*-
import maya.cmds as cmd
sl_nodes = cmds.ls(sl=True)
for sl_node in sl_nodes:
cmds.polyUVSet(currentUVSet=True, uvSet='map1')
print(end='UVセット:map1 を選択')
# -*- coding: utf-8 -*-
import maya.cmds as cmds
sl_nodes = cmds.ls(sl=True)
for sl_node in sl_nodes:
cmds.polyUVSet(currentUVSet=True, uvSet='map1')
print u'UVセット:map1 を選択',
上記の「map1に切り替える」のコードを一部を変更します。
コードをコピぺした後、uvSetの箇所を修正してください。
cmds.polyUVSet(currentUVSet=True, uvSet=‘map1’)
↓
cmds.polyUVSet(currentUVSet=True, uvSet=‘uvSet’)