Maya

【Maya:Unity】LODを作る

shamimatsu

LOD(Level of Detail)とは、簡単に言いますとカメラに近いオブジェクトはハイポリゴン、カメラから離れたらローポリゴンにする設定です。
Unity上でも作成できますが、少し面倒なのでMayaからFBXを出力すれば自動的にLODの設定になる作成方法を紹介します。

作り方

画像のようにグループにまとめて名前の後ろに_LOD0, _LOD1, _LOD2・・
のように命名してFBX出力するだけです。
※わかりやすいようにメッシュを並べていますが実際は同じ位置に配置してください

UnityでFBXを持ってきた結果

上手くいけばこのようになります。

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3DCGデザイナー
ながらくゲーム業界で2D、3DCGデザイナーとして働いてきましたが、新しい業界に挑戦中です。 ブログのデザインをリニューアル中のため、見づらい箇所もあるかもしれませんが少しづつ修正していきます。
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