【Unity】Prefabを解析しstaticの状態を調べる
shamimatsu
三味松ブログ
unityのエフェクトをノードベースで作成できるVFX Graph(Visual Effect Graph)
の勉強を始めたため、表現でつまづいた箇所のメモになります。※随時追加予定
連番テクスチャ |
unityのフォーラム:VFX – setting Tex Index does not work
他にもやり方はあると思いますが、調べて分かったのがこの方法でした。
Periocle Total Timeの値で点滅タイミングが変わりますが詳細は不明です。
現状だと赤に変わったら一瞬で白に戻ってしまう。
通常だと開始してすぐにパーティクルが発生していますが、タイミングをずらすことが出来ました。
Spawn枠を選択してInspectorのDelay ModeをBefore Loopに変更。
するとSpawn枠内にDelay Before Loopの項目が追加されます。
上方向に出ているパーティクルが遅れて発生
Trigger event系のブロックを使いたい場合は、
Edit → Preferences… → Visual Effects → Experimental operators/Blocks
にチェックを入れる必要がある。
花火のチュートリアルで必要でした。
UnityのVFXGraphでパーティクル芸やる方法 – マルシテイア (amagi.dev)