Substance3DDesigner

【SubstanceDesigner】滑らかな曲線の作り方

shamimatsu

バージョン2020 1.12を使用
角に滑らかなカーブを入れたいと思う事は多いので作成方法をメモ。
※他のやり方も存在しているかもしれません

作成方法

1.元となる形状を作成する

2.Edge Detectノードで滑らかな曲線を表現

Edge Roundnessスライダーで角を丸める幅を変更できます。

3.元画像とブレンドしてさらにEdge Detectノードにつなげる

滑らかな曲線の完成です!

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shamimatsu
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3DCGデザイナー
ながらくゲーム業界で2D、3DCGデザイナーとして働いてきましたが、新しい業界に挑戦中です。 ブログのデザインをリニューアル中のため、見づらい箇所もあるかもしれませんが少しづつ修正していきます。
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